凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南アでおなじみの唐辛子ソース・ペリペリソースを食べ比べてみた!

★スポンサーリンク

最近息子と毎日ディズニー映画三昧の凡人です。

 

日々の生活は、息子と遊ぶ、家事する、食事する、寝るの繰り返しなので食事の時間は特にリフレッシュタイムとして楽しみなわけですが・・・

 

辛いもの大好きな我が家。南アにはとっても良いソースがあります。

それがこれ。

f:id:gucchi0209:20170921001834j:plain

ペリペリソース!!

今回は一挙に4種類ほど買って食べ比べてみるという辛いもの好きには楽しいイベントを夫と2人で開催してみました。笑

 

 

そもそも、ペリペリソースって何?

南アではおなじみのペリペリソース。いわゆる唐辛子のソースなのですが、調べてみるとアンゴラやモザンビーク原産の唐辛子に”ピリピリ”という名称のものがあるそうで、これが語源なのでしょうかね?!


詳しいことは知らないのですが(ごめんなさい)、南アだとチキンを食べる時やステーキ屋さんでも必ずあるお馴染みソースなのです。

辛さは色々種類があるのでお好みに合わせて選べます。

 

ちょっと酸味があって、そこまで痛い辛さのものは少ないので辛いものが苦手じゃなければ結構誰でも楽しめるのでは?と思います。

 

f:id:gucchi0209:20171005120737j:plain

 

一言でペリペリソースと言っても種類も豊富!
大型スーパーだとこの3倍くらいはペリペリソースの棚、なんてこともあるほどです。

 

チキンの丸焼きと一緒に4種類試してみた!


とりあえず、ペリペリソースといえばチキンでしょ!ということで焼きました。

 

f:id:gucchi0209:20170921002834j:plain

 

そして今回購入したのは、チキンが楽しめるファストフード店、Nando'sの市販ペリペリソース。


ワイルドハーブペリペリソース

f:id:gucchi0209:20170921002647j:plain

 

そこまで辛くなく、さっぱりした味わい。辛いのそこまで得意じゃないという人にもいけるフレーバー。

 

ガーリックペリペリソース

f:id:gucchi0209:20170922225329j:plain


名前の通り、にんにく多めのペリペリソース。パンチあり。食欲をそそる香りでチキンが進みます。

 

エクストラエクストラホットペリペリソース

f:id:gucchi0209:20170922225447j:plain

誤植ではありません。笑

エクストラエクストラホット味です。

普通のエクストラでは物足りず買ってしまったフレーバー。
辛党には丁度良い辛みのあるペリペリソース。

痛い系ではないです。美味しく食べられます。



ブッシュフェルドブライ・ペリペリソース

f:id:gucchi0209:20171005120424j:plain


こちらはトマト味が混ざったペリペリソース。
ちょっぴり甘めですが、他のものとはまた違った味わいで私はとってもお気に入りになりました。チキンにもよく合います!

 

ペリペリマヨネーズも買ってみた!

 

番外編でペリペリフレーバーのマヨネーズも今回購入。

f:id:gucchi0209:20171005121015j:plain

 

これもまた美味。今回はドレッシング代わりに。

その後は焼きそばにかけてみたり、ポテトサラダに混ぜてみたり結構活用もできるのでお土産にも良いかも〜なんて思っています。

 

ペリペリソースは今回ご紹介したもの以外にも相当な種類があるので、南アにいる間にもう少しいろいろ試してみようかな、と思っております^^

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com