読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

29歳になってしまったー!アラサー・海外駐在帯同生活への改めての意気込み?

★スポンサーリンク

先日29歳の誕生日を迎えてしまいました。

 

ここ数年、誕生日のたびにアラサーか・・・アラサーか・・・と嘆いてきましたが、今年は来年アラサーというかリアルに30歳になること、このタイミングでハートをえぐる東京タラレバ娘が流行っていることもあり、危機感?焦燥感?を感じずにはいられない誕生日でございました。

 

そんななか、主人に寿司をご馳走してもらいました。

プレトリア生活1年目からお世話になりまくりの松屋へ。

f:id:gucchi0209:20170213095959j:plain

白身魚多めでハッピー。サントンの方はJAPAなのでしょうが、うちは松屋が近いし大好きなのでとっても満足しています。ごちそうさまです。

 

誕生日を言い訳にアフリカ大陸柄のiPhoneケースゲット!


誕生日プレゼントは近年欲しいものも特になく、ごはんご馳走してくれたらいいよ〜形式でしたがiPhoneケースを実に4年間同じものを使い続けていたので新調させていただきました!

f:id:gucchi0209:20170213100436j:plain

 

アフリカ大陸が彫られた木製ケース!!
現在はiPhone SEを使っているのですが、このサイズのケースはなかなか良いのを日本で見つけられず、iPhone5時代のケースをそのまま使用してたのですが、保留にしておいてよかった。

作りも結構しっかりしていて、南アだからこそ巡り会えたケースなので気分はホクホクです。

 

とはいえ、アラサー駐妻の不安は尽きない!

子どもが生まれたこともありバタバタな誕生日、冒頭のとおり30歳への危機感・焦燥感に溢れる今日この頃。我が家もあと1年ほどで帰国予定ですから、徐々に日本での生活についても考えはじめているところ。

 

日本で再就職したいと思って、これまで語学や業務委託での仕事を頑張ってきたものの、昨今の東京の保育園の状況などを考えるとあんまり未来が明るくない(笑)

 

また、夫婦揃って静岡出身なので、東京で頼れる祖父母もいないし、これからまた海外駐在などの可能性があることを考えての教育方針とかもまだ全然考えられてないし、家族としても課題山積。

 

どのようなかたちで働いていくか?という赴任当初からの課題に、一周してまた戻ってきてしまった感じが最近あります。(おかげで毎日胃痛。)

 

日本に帰ってみなけりゃ、わからないこともたくさんあるのですが、子育ての合間を縫って、まずは少しずつクラウドソーシングや業務委託の仕事を再開しようと29歳の節目に決意。得意分野のライティングをガシガシまずはやろうと思います。

 

気分転換に、悩める駐妻仲間の皆さんもどうぞお読みください^^

私もタラレバ言ってないでとりあえず、頑張ってみます。

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com