凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南アフリカで息子のお食い初めをした結果。ローストビーフもりもりのスペシャル膳ができたよ。

★スポンサーリンク

南アに戻ってきて1か月が経ちました!
はじめから飛ばしすぎたのか、だんだん暑さにやられたのか夏バテ気味の今日この頃。

気を取り直して、久しぶりのブログ更新です^^

 

この1か月の間に、息子が無事生後100日を迎えたのでお食い初めをしました。

 

しかしここは海外。しかも南アフリカ。

 

メニューは日本と同じようにはできず、最大限の努力をした結果以下のうようなお食い初め膳が完成いたしましたので、ここにご報告いたします。

 

f:id:gucchi0209:20170213084357j:plain

 

チュドーーーーン

 

 
【内容】

・ローストビーフ

・牡蠣のオーブン焼き(お吸い物にハマグリ入れられないからその代わり)

・煮物(最近ハマっている南ア産しいたけが活躍!)

・ビーツのピクルス(大根ないから紅白なますの代わり)

・黒豆の煮物(ちょうどお裾分けいただいた!感謝!)

・お吸い物(日本から持参した花麩が活躍!)

・寿司ごはん(日本から持参したすし太郎が活躍!)

・歯固め石代わりのダチョウの卵(とりあえずすげー固い)

 

この内容をFacebookにアップしたところ、皆様ダチョウの卵への総ツッコミでしたが、衛生的に道端で石を拾う勇気もなく、家にあった固いものの中で一番南アらしいものを選んだ次第です。

食べる方のメニューとしては、なんと言っても気合を入れたのが、(自称)鯛の代わりのローストビーフ。

f:id:gucchi0209:20170213084907j:plain

 

ラーメン二郎もびっくりの、肉マシマシ具合。

だって2kg焼いたんだもの(笑)

大人2人しかいないのに2日で全部食べちゃったわよ。ペロリよ。

けど赤身肉は太らないーい!むしろ痩せた。肉万歳。

無駄にエディブルフラワーまでトッピングしてしまったのは完全に悪ノリです。

 

南アにもティラピアのような、鯛風の魚は売っているのですが、魚の調理も自信ないし(笑)やっぱりお肉が美味しいのが、食いしん坊万歳な我が家としては南アの魅力の1つだと思っているので・・・


ガンガン頑張る、肉食系男子に育ってくれたら嬉しいです・・・

f:id:gucchi0209:20170213085843p:plain

肉を見つめてドヤ顏してたので大丈夫かな。笑

お食い初めの記念にオススメ!

 

ローストビーフ食べたい方はこちら!

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com