凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

はじめての子育て奮闘中 in 南ア

★スポンサーリンク

南アに帰ってきて3週間。

普段お世話になっている主人の同僚の方々のご家族や語学学校の友達、ボランティア活動でお世話になっている方などと、ランチやお茶会などの予定が一通り終了し、ようやく日常!という実感を持ちはじめた今日この頃。

 

f:id:gucchi0209:20170202072901p:plain

 

日々、甘えん坊な息子と2人で奮闘中でございます!!!


幸い生後3か月にして既に睡眠リズムが出来上がっておりまして・・・

夜19時〜20時の間には就寝。朝6〜7時くらいまで途中1〜2回起きたり程度で夜は苦労知らずなのですが、その分日中昼寝をまとまってしない日の方が多く、殆ど何にもできないのですね〜。(世の中のかぁちゃんを、真剣にリスペクトする今日この頃。)

ちょっと離れるとすぐに泣いちゃうし、赤ちゃんってムツカシイですね・・・
実家にいる間は大家族だったので、みんなに構ってもらって、機嫌もず〜っと良かったのですが、母しかいないとこうなるのか・・・っていうのを痛いほど実感中。

 

f:id:gucchi0209:20170202073508p:plain

 

しんどくてしんどくて、震える。
(主にひどい腱鞘炎で正常に動かなくなった左手が。)

 

家から出たい。

家から出たい。

家から出たい。笑

 

息子の外気浴を兼ねて日頃から散歩したいのですが、基本的に徒歩移動しないことを推奨されているので、週末に公園に行くか、ショッピングモール内を歩き回るしかないという(笑)

f:id:gucchi0209:20170202074033j:plain

なので今日は我慢できず、日本帰国中に拡張された近所で一番おっきなショッピングモールにリフレッシュしに行ってきました。

 

ベビーカーで歩き回り、歩き回り、息子爆睡!!!

母、スムージーで元気チャージ!!!!

引きこもりすぎず、ちょっとは出かけようと決意した次第です・・・。

 

幸い、周りに先輩ママさんがたくさんいらっしゃって色々教えていただけるし、言うてもそれほどストレスは溜まっていないのですが(疲労は溜まっているよ!笑)、子どもとの生活ペースを作っていくという点はまだまだという感じ。

 

母ちゃんとしても、一人の人間としても、やりたいことは盛りだくさん。日々何があるかわからない子育て生活だから、臨機応変に頑張ってくしかないですね。まだまだ慣れないけど、南アで過ごせる貴重な赤ちゃん時代を、エンジョイしようと思います^^

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com