凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

VISAは間に合うのでしょうか?!

★スポンサーリンク

息子は生後2か月に間もなくなろうというところ。

だんだん肉付きが良くなってきて、手足やほっぺがぷっくぷく。


f:id:gucchi0209:20161208151738p:plain

そんな成長を見守る側、息子のパスポート・VISA申請を終えて、旦那が南アで、私が日本でそれぞれ準備しなければいけないモノ・コトをそれぞれリストアップして徐々に渡航準備を進めています。

 パスポートは無事受領!だがVISAが・・・

パスポートは先日無事受領しました^^写真は生後1か月より前に撮影したホニャホニャ写真(笑)完璧に首が据わる前なので、撮影は写真屋さんにお任せ。

 

アンパンマン人形で試し撮りしたのち、写真屋さんの奥さんに抱きかかえられての撮影でした(笑)幸い、写真はぐずらずにスムーズに取れて、申請ができました。

 

うちの子がこんな小さいうちにパスポートを作ることになるなんてビックリですが、これは振り返ったら結構笑える思い出の品になりそうな予感です・・・。

 

で、パスポートはできたのですが問題はVISA。

生後同じくらいの期間で申請・渡航をしていらっしゃる先輩がいたので大丈夫だろうと思っていたのですが、うっかりしていた年末年始という事実・・・。

 

申請は済んでるのですが年内に受け取れるかすんげー微妙なタイミングなよう。

年末年始でなければ大使館も十分な営業日数があるのですが、年末年始の休暇のおかげでギリギリスレスレのスケジューリングなので、もしかしたら渡航日変更もありうるかも・・?

今はまだ確認中ではありますが、どうなるだろうか・・・。

VISAなしだと、帰路のチケットがないと入国できないらしいし、とにかく取得してからでないと向こうにいけないということなのだろうから、出るの待つしかないですね〜(・ω・)こちらで対応出来る手続きは、もう全て済んじゃったのであとは旦那に任せます!よろしく〜

 

どうなるかはまだわからないけど、多少の日程の変更の可能性はあれど、あと1か月少しで南アに戻ることは変わらないので準備を進めねばー!


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com