読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

赤ちゃんのために日本から南アフリカに持っていた方が良いもの

★スポンサーリンク

 

息子くん、最近は授乳ペースが少しずつ整ってきて、よく寝る日が増えてきました。母はその間にたま〜にブログを書こうと思います。

 

今回は、「赤ちゃんのために日本から南アフリカに持っていた方が良いもの」についてです^^

 

南アフリカにはとっても充実したドラッグストアや、ベビザラスなどのベビー用品店もあるのですが、先輩ママの皆さまに教えてもらったところ、やっぱり日本の充実度には敵わない!!とのこと。


日本から持ってきた方が良いよ〜というものがいくつかあったので書き留めておこうと思います。

 

※ 実際南アに帰ったら実感したものも後々追記しようと思います!

f:id:gucchi0209:20161110182549j:plain
(フリー素材お借りしました。)



(1)鼻水吸い器

 

すでに、日本でも使用しているところですがこれは買ってきた方が良いとのこと!

ねっとりした鼻くそさんも、綿棒で取ろうとすると大暴れされるので、入り口までちゅるーっと出して取ると楽チンですね・・・。取れた時の快感に最近目覚めてしまいました(笑)


(2)ガーゼ

 

意外なことに、こうしたガーゼを南アで買おうと思ったら見つけられなかった・・・という体験談をおうかがいしたので、これは買っておきましたー。今も毎日使っているので知っててよかった・・・。

 

(3)小分けタッパー

南アに行って知ったのですが、プラスチック製品がすんげー高いのね。しかも小さいサイズのものは種類もないので、離乳食用に持ってきておくと便利とのこと。

ちなみにピジョン製品は数が少ないながらも南アで流通しており、現地で小分けに使えそうなタッパーも発見したのですが、結構良いお値段だったのでスーツケースに余裕があるなら日本で調達した方が良さそうでした・・・。

 


(4)病気辞典

すでにこれも大活躍中ですが、症状から受診の目安などもわかる病気辞典はいざという時に役立つということで産前に調達しておきました!
これは、海外じゃなくても必要だったと実感してますが、教えて貰わなかったらすぐには買ってなかったかも・・・。

 

ちなみに育児のことも全然わからんので、こっちも買いました(笑)

 

(5)授乳服

 

これはみなさんに口を揃えて持ってきた方が良いと勧められているやつ。そのまま授乳できるような服やインナーって売ってないそうです。今は家に引きこもってるのでペローンとそのまま捲ってあげちゃってますが(笑)戻る前に数揃えねば〜。


そんなわけで、まだまだあるとは思いますが随時気がついた時に追記していこうかと思います^^こうした物品の準備もですが、子どものパスポートやら出生証明書などの準備も少しずつスタートしたところ。安心して渡航できるように準備を進めていきます!


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com