凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

出産前の予定がひと段落!あとはその時を待つだけです。

★スポンサーリンク

f:id:gucchi0209:20160926110159p:plain

 

みなさま、こんにちはぐっちです。

日本に戻ってから激しく更新頻度を下げていますが私は元気です。

 

先週からいよいよ正産期に入り、先週末でウェブ経由の仕事やその他の用事もようやく落ち着いたので、あとは待つだけ・・・という期間へ入りました!

 

 
日本に戻ってから、ありがたいことにお仕事が南アにいた時よりもちょっと増えたり、ボランティアの仕事も2つほどしていることもあり、意外とやらねばならぬことがあって思いの外ゆっくりできない3か月間でした。あれ・・・こんな予定では・・・。

 

時間生産性(とりわけお金、という観点)では正直美味しくない内容も少なくないんですが(笑)、経験という意味では産後や旦那の任期が終わって日本に本帰国する際に新しいチャンスにも繋がる経験が本当に多く、改めて南ア赴任からのこの1年半の時間が貴重だったことを痛感しています。


本来の役割(?)である旦那のサポート、という肝心のポイントは満たせていたかわかりませんが(笑)私が日本に戻ってからの旦那の食生活の状況を聞いていると、炊事係としての任務は南ア滞在中は果たせていたような気がします・・・ははは。

 

それから、昨日は臨月にしてTOEIC受けてきました!障がいのある方や妊婦が利用できるプライオリティーサポートを事前に申し込んでいたのですが、何かあった時に室外に出やすいよう案の定一番後ろの席に^^;非常に親切に対応してもらったことはありがたかったのですが、部屋に反響しまくるリスニングが聞き取りづらく爆死してきました。


リスニングが得点源の私としては、悔しくてこのまま南アに戻れないので産後もう1回受けてから帰国したいなーと点数が出る前から思っている次第です・・・。


そんなわけで語学学習も含めて、産後に向けての棚卸しを今のうちにしておきます。本帰国後、2019年〜2020年頃までの目標も密かに言語化したので、凡人なりに納得できる人生を歩めるように努力しないとな、と思ってます。



そしてもちろん、ベビーを迎える準備はほぼ完了!!
けど・・・正直生まれてみないとわからないことばっかりですね!未知の世界。

 

元々結婚願望や母親になりたいという憧れの気持ちもある方じゃなかったので、まだ母性とか備わってないよなーと恥ずかしならが自覚しております。0から母として成長しないといけないですね。


それでも、もちろん楽しみだけどね!まずは健康に生まれてくれたら。それだけでーす。

 

では、今日は取り留めのない内容ですがここまで〜。


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com