読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

mineoの格安SIMを使ってみた!解約料無料なので中長期の一時帰国にも役立ちますよ^^

★スポンサーリンク

 

最近、書くたびにお久しぶりになっているぐっちです。

元気にやっていますが、のんびり更新です。


今回は出産帰国中の携帯電話・ネット環境について♪

 

f:id:gucchi0209:20160912105240j:plain

※うちの子じゃないです。うちの子、まだ腹の中です。

 


格安SIMを探した理由は、「出産に向けて、念のため電話番号を持ちたかった。」から。

今回の一時帰国前に、半年間モバイルWi-Fiをレンタルするか、格安SIMを探してSIMフリー携帯を新調するか実は迷ったんです。

 

けどそれで結局格安SIMにしたのは、「電話番号が欲しかったから」。

 

母や妹に連絡するのはLINEが殆どなのでWi-FiがあればSIM入ってなくても連絡できるので、困らなないのですが、基本在宅で仕事していて何かあった時に送迎などをお願いしやすい父はガラケーだし、病院は当然固定電話だし・・・。


私からかける分にはSkypeなどからもかけられるのですが、基本そうすると非通知設定で相手にかかってしまい折り返しができない。急に体調が悪くなるとか、何かあった時に不便だなーということでSIMを探すことにしました。

 

半年で解約しても、解約料がかからない!超ニーズにマッチした格安SIM発見^^

そんなわけで、いくつか格安SIMを探したわけですが

 

・電話番号をつけられる

・データ通信量を選択できる

・半年で解約できる(ここ重要!!!)

 

を満たす格安SIMって案外なくて。

 

特に最後の半年で解約できる、っていうのがぐっちにとっては超重要。

出産後、南アフリカに帰る予定なので2016年7月〜2017年1月までしか携帯が必要ないわけなので、解約にお金はかけたくない・・・

 

そんななか見つけたのがこちらでした^^

mineo.jp

mineo(マイネオ)という格安SIM。


登録に3,240円かかりますが、その後の月の基本料は756円〜という激安ぶり。

 

私は

・ドコモ回線の電話番号(実家で確実に電波入るのがわかっていたので。)

・月5GBの通信


こちらのプランで、現在の月額は2,462円です。

しかも解約手数料がかからないという神対応!!!

 

便利な時代になったものです・・・。

 

SIMフリー携帯はこれを機に新調したため、まあ実費は結構かかってはいるのですが、南アに戻ってからも使えるし、バッテリーさえ大丈夫であれば3〜4年は同じ機種でいいかなと思っているのでちょうど良かったです^^

通信状況も問題は全く感じることなく。

コスパ考えたら、もはや三大キャリアで契約する必要性を全然感じられない!

そんなわけで、2〜3か月以上の期間一時帰国するなら結構オススメですし、単純に格安SIM契約したい人にもオススメです。

 

早速、使ってみよう!

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com