凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

クラウドワークスで、《プロクラウドワーカー》になったよ!

★スポンサーリンク


今日ひっそりと続けているオンラインでのお仕事について。

南アに来て落ち着いて以降、昨年の5月頃からオンラインでライティングのお仕事をちょこちょこと請け負わせて頂いています。

継続的にやっているのは主に業務委託で直接契約しているものですが、時折クラウドソーシングのサイトも活用。

 

今回主に利用しているクラウドワークスさんで、《プロクラウドワーカー》なるものに認定して頂きました(^∀^)! ひゃっほい

f:id:gucchi0209:20160123182638p:plain
ありがとうございます〜〜!


このプロクラウドワーカーの認定基準は、

・納品完了率90%以上

・クライアント評価4.8以上(5段階評価中)
・ 獲得報酬額 上位 20%以内

・スカウト数10回以上

・本人確認済み


となっているそうです。


かくいう私は多分認定基準でいうとギリギリ通過組だと思います(笑)
実は語学学校スタートした7月からしばらく案件をクラウドワークス経由では請け負っておらず、11月後半から久しぶりに使いはじました。タイミングが良かったのだと思います。

 

また使い方の特徴として、あまり幅広い案件に手を出さずに一度お付き合いを始めたクライアントと何度も契約するというかたちで利用しているので、殆どスカウトの仕事しかしていません。

あとは、案件の価格が安すぎるものは手を出さないようにしています。

実績がまだまだ少ないので本業ライターさんたちに比べたら激安ではありますが、関心があってどうしてもやりたい案件以外は時給換算して1,500円を下回らないようにしています。今の私には十分です。


幸い、過去の就業経験のおかげで得意分野である就職活動の記事や、ソーシャル系の案件と出会うことができて現在は楽しくコツコツと記事を書かせて頂いています。

引き続き、狭く深く書いていこうと思ってます^^
この小さな積み重ねが帰国後に繋がるように、頑張るぞっ♪

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com