読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【ネタバレ】南ア、もうSTAR WARS Episode Ⅶやってたから、フライングで見てきた。

★スポンサーリンク


STAR WARS Episode Ⅶ、ネタバレです。

知りたくないひとは見ないでください^^

 

今日ショッピングモールウロウロしてたら衝撃の展開

 

f:id:gucchi0209:20151217053517j:plain

 

え?

 

f:id:gucchi0209:20151217053503j:plain

 

うそん。

18日からじゃないの?!

衝撃・・・。

 

けどもうやってるなら見ちゃお!ということで先んじて見てきました。

 

 

あらすじ(わかる範囲で)

残念ながら英語得意じゃないのに英語で見たのでかなり雑なあらすじです。

 

反乱軍のメンバーであるポー・ダメロンが、ルークからのデータを砂漠の星ジャクー?で受け取るところからストーリーがスタート。

 

しかしそこに新たなダークサイドの敵軍が襲来。

データの入ったチップをあの丸っこいドロイドBB8に入れて逃がし、本人は新たなる敵であるカイロ・レンに捕まってしまいます。

 

BB8はある街にたどり着き、レイに出会います。

 

カイロ・レンはBB8が持っている情報を探していて、ポーを拷問してBB8がデータを持っていることを突き止めるものの、ポーはクローントルーパーから逃げ出したフィンと結託してダークサイドの基地から逃げ出し、Bukkitに命からがら逃げました。

 

ポーとフィンが乗ったファイターは脱出時に追撃され、ジャクーに墜落。フィンが気付いた時にはポーの姿はありませんでした。

 

フィンはポーから聞いた話を元にBB8を街で見つけ、そこでレイと出会います。

と、同時にBB8を狙うダークサイドが街に攻撃を仕掛けます。

レイ、フィン、BB8は、街の外れに置いてあった宇宙船に乗り込み(盗んでw

)逃げます。

 

なんとその宇宙船は盗まれたミレニアムファルコン号。

宇宙に出たと思ったら、ハン・ソロとチューバッカのいるシップベースのようなところに引き寄せられ到着。

 

一悶着あったあと彼らはミレニアムファルコンである星へ向かいます。

フィンはポーから託されたBB8がルークに関する情報(それともルークが託した情報?)と持っているとハンに話します。

 

ついた星は緑豊かな場所(星の名前キャッチできず。オルデランはとっくに爆発してるし、ナブーかはわからず。)

 

彼らはアングラなパブみたいなところへ。

そこでオレンジ色したおばちゃんとなにやら話したり話したり。

フィンは逃げてきた身なのでアウターリムへ逃走をしようと他の宇宙人に話しかけている、その間にレイは幼い子どもの声に導かれ地下室へ。

 

そこにはなぜかルークのライトセーバー。

レイはそれを手にすると走馬灯のように自分の記憶と、ルークのものと思われる記憶の世界に引き込まれる。

 

オレンジのおばちゃん登場し、そのライトセーバーを持って行くように言うが、レイはその場から逃げ森へ。

 

時を同じくしてBB8を狙う敵軍が襲来。

あっさり捕まるフィン、ソロ、チューバッカ。しかしレイア将軍率いる反乱軍がやってきて救われる。

 

BB8は逃げ切りフィンたちと合流するも、レンに見つかったレイは連行されてしまう。

と同時に、ポスターにも描かれていたデススターみたいな惑星兵器がいくつかの星を破壊。

 

こいつ、デススターの何倍ものでかさがあり、太陽光線を集めて攻撃するというなんともすごい兵器。

 

ハンやレイアたちが集った星が新たなターゲットに。この惑星兵器の破壊とレイの奪還をはかり、フィン、ハン、チューバッカがそこへ向かう。

一方レイはレンに拘束されていたものの、元来持つフォースの力で彼が目を離した隙に逃走。無事フィンたちと合流する。

 

そしてお互いに攻防をしながら、ハンとレンが対峙することに。

レンは、ハンとレイアの息子のようです。

なぜダークサイドに落ちたのかは背景よくわからなかった。(聞き取れなかったか描かれてなかったかは不明。すいません。)

 

ハンが戻ってくるように諭すものの、その愛むなしくレンにハンは殺される。

そしてレイとフィンに気付いたレンは彼らを追いかけ場外乱闘スタート。

 

フォースでふっとばされたレイの代わりにフィンがオレンジのおばちゃんから預かっていたルークのライトセーバーで応戦するも、レンに切られ瀕死に。

落ちたライトセーバーをレンがフォースで引き寄せようとするも、気がついたレイの手元に引き寄せられ、ライトセーバー同士の戦いに。

 

今回文字通り覚醒したのは(恐らく)レイで、初めてライトセーバーを操るもレンに打ち勝つ。

 

時を同じくして反乱軍はでっかい版デススターをやっつけてみんな脱出。

デススターの時みたいにドッカーン!となって終了。

 

レイは戻ると、目覚めたR2-D2のデータとBB8が持つデータを合体させて(おそらくこれが理由)ルークの居場所がわかり、断崖絶壁の孤島へ。

ルークを発見し、ライトセーバーを手渡そうとする・・・

 

ところで終わりです!!!!!!!!!!

 

フォースが覚醒したのはレイってことでOKだよね?

主要キャラクターの状況を整理すると、

 

・レイ:フォース覚醒、ルークのライトセーバーを使う。誰の血縁かは不明。

・レン:ダークサイドに落ちた。ハン・ソロとレイアの息子。

・フィン:元クローントルーパー。ライトセーバーは使うも、今のところフォースがあったりジェダイになるようには見えない。

・ポー:反乱軍のひと

 

でした。

 

懐かしいセリフや旧作品のオマージュ的な要素も。

 

個人的にほくそ笑んだところはいくつかありました。

ハン・ソロの

「I've got bad feeling about this.」

 

レイアからは

「May the force be with you.」

 

というおなじみのセリフが聞けたのは嬉しかったですね^^

 

また、新たな惑星兵器の破壊は絶対デススター意識してるし、ハンとレンの対峙するシーンはルークとアナキンの「I am your father.」のシーンとセットも似ている雰囲気がありました。

 

全体としては、色々中途半端で伏線はって終了って感じだったのであんまり満足してないです。

最後のギリッギリまでライトセーバー同士での戦いのシーンがなく、特に新3部作世代の私としては若干の物足りなさもあり。

 

エピソード8見てみないとよかったかはわかりませんっ!!

明日にでも続きを見たい感じです・・・。

 

そんなわけで今頭痛がするなか必死に書いたので、

良くなったら見直して補足しようかな・・・・

では、みなさんも楽しんで〜

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com