読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

主婦だって疲れた時は、ひとやすみ。

南アフリカ日記 新米主婦ライフ
★スポンサーリンク

南アに帰ってきてから1ヶ月。

無駄に高いテンションで色々これまで以上に色々やろうと

予定を詰め込みまくりました。

 

が、ついに昨晩からダウンして

今日1日休息日にしました。

 

f:id:gucchi0209:20151210024525p:plain

 

一時帰国中に鎌倉宮で皿割って厄払いしたのに!!!

・・・まあ今回は厄というか、無理し過ぎはよくないということを改めて感じさせられたわけでございます。

 

 

今回はお昼食べれないくらいスケジュールをぶっ込む日が多く、休みの日もひたすら勉強か仕事をし続け、夏バテで食欲を失い、オマケにモノトリアムモードに入ってたために完全にぽんこつモードに突入しました。

 

↓ モノトリアム主婦モードの結果。

blog.gucchi29.com

 

これを見たのか妹からLINEが・・・

 

f:id:gucchi0209:20151210030231p:plain

 

ストレス溜めやすいワロタの連絡w

 

そんなことないし!!!!と思って過ごしてたんだけど、

その直後すごくすごく魂抜けた感じで運転してたら駐車場で、

ついにやらかしました。

 

車を柱にぶつけて

ボディを凹ます事件を起こしました。

 

がびーん・・・自損事故でまだよかったけど・・・

さすがにここまでお疲れとなるとちょっとこれはいかん!!!と思って

今日はやろうと思っていたこともせず1日中ひきこもってみました。

というか眠り続けました・・・。ひたすらに眠り続けました。

 

結果、それだけですごい爽やかになりました。

 

仕事に決まった時間に行ったりとか、仕事の成果やゴールが明確だった生活から、自分で色々設定する生活に変わって改めて自分のペースを作って無理しない大切さを痛感させられるのでした・・・。

 

もちろん、仕事していた時の方が死ぬほど忙しかったですし、ストレスも異常で末期は完全に病んでたし(笑)、英語の先生に日本で働いてた時の話をしたらROBOTだねって言われほどの状態だったのですが(笑)

 

けれど、今はそのころとはまた違った難しさがあります。

 

家事も英語の学校もボランティアも業務委託の仕事も、完璧にやろうと思ったら完全に旦那以上に睡眠時間を削ることになるし、なのに報酬はわずかというのは結構精神衛生上よくないです・・・。(まあ学習時間が結構長い分、生産している価値がまだまだわずかだからしょうがないことなのだけれど)

 

どれも好きでやっていることなのでこれからも続けるし、欲張り続けるんだけど、ちゃんと休息して時には妥協することも大切ですね。

 

凡人は凡人なりに、一歩ずつ一歩ずつ今の生活と向き合ってゆきます。

というわけで主婦のみなさん、たまには休みましょ。

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com