
凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

香港経由で南アフリカへ帰国しました!(1)フードコートでランチ編

★スポンサーリンク

 

こんにちは^^ぐっちです。

長い長い休暇も終わり、昨日無事南アへ戻りました。今回は行きと同じく香港経由でキャセイパシフィックを利用しました!

 

f:id:gucchi0209:20151111205216p:plain

 

とりあえず、香港で変な絵があったので記念撮影しました。

 

 

さて、日本への帰国便は3時間の遅延のすえ走ってトランジットだったので全然満喫できませんでしたが、今回は余裕で8時間も待ち時間がありまして色々探検できました^^

日本〜香港間がとっても揺れて、見事に飛行機酔いして一口しかお昼の機内食が食べられなかったので、とりあえず食べ物を探しに・・・。

 

トランジットの手続き後、出発ターミナル内中央に大きなフードコートあります。

マクドナルドやフライドチキン系なお店もありつつ、アジアの巨大空港らしいお店も結構ありましたよ^^

f:id:gucchi0209:20151111205724j:plain

 

なんと日本系のお店もありましたよ。

f:id:gucchi0209:20151111205852j:plain

味仙じゃなくて味千?まさか偽物系?かと思いきや、熊本に本社のあるラーメンチェーンさんでした。すみません。海外に681店舗(2015年11月現在)もあるんだって!すごい!

 

f:id:gucchi0209:20151111210124j:plain

こちらはトンカツの新宿サボテン!カキフライも旬のメニューでありましたが、あえて香港で食べなくてもいいか、ということで違うとこを探しに・・・。

 

そんなワケで中華系のお店へ〜。

f:id:gucchi0209:20151111205807j:plain

フードコート内には並びで3つほど中華系のお店がありました。海南鶏飯などがある南系のお店、チャーシューやダックなどの肉系のお店、それから餃子や麺類、おかゆなどのメニュー中心のお店の3つがあります。

 

今回はこちらのお店で麺を注文。

f:id:gucchi0209:20151111205809j:plain

 

海老餃子麺!!

f:id:gucchi0209:20151111210511j:plain

うん、なんか、質素ですね。

麺はそれなりだったけど、餃子は海老がプリップリでビックリでしたよ。

スープもしっかり海鮮系でおいしかった。

 

f:id:gucchi0209:20151111210702j:plain

機内食しっかり食べられた旦那さんはタピオカドリンクだけご注文。

ミルクティー味だけじゃなくてタロイモとかもありました^^

 

結構気軽に食べられる雰囲気の場所だったので、ひとりのときでも安心して利用できそうですね〜!

では、また今日からコツコツと書いて行きたいと思います。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com