読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

姪っ子の言いなり

一時帰国に関すること
★スポンサーリンク


ぐっちです。
一時帰国、はじめの1週間はじぶんちの実家にいたのですが
うちの妹が

f:id:gucchi0209:20151019002028j:plain

ねえねえ
まだうちらはブログに登場しないの!?
と言いはじめたので

 

仕方が無いから、出してあげることにしました(はぁと)

 
うちの妹はいいとして←
妹の娘(ぐっちの姪っ子)のさっちゃんが可愛いのなんのって。

 

f:id:gucchi0209:20151019002211j:plain


只今1歳8ヶ月目。
半年ぶりにあったらできることが増えすぎていておばちゃんはびっくりです。

 

美味しい物をたべると

うまいと言います(笑)

f:id:gucchi0209:20151019002250j:plain

おいしいとは、言えないらしい

 

アンパンマンを見て

あんぱんと言います。

f:id:gucchi0209:20151019002357j:plain

アンパンマンとは言えないらしい。

 

ちなみに、バイキンマンもあんぱん、食パンマンもあんぱん、ドキンちゃんもあんぱんです。まあ、みんなあんぱんだよね(違)

 

あ、あと私のiPhoneを動画マシンかなんかだと思っているらしいのですが(笑)
iPhoneを持ってきてみせろと要求してきます。

f:id:gucchi0209:20151019002517j:plain

終わったら「おわった!」と言います。

次の動画見せないと怒ります。

しかも自分の動画見て喜んでます。おもしろ。

 

まあおばちゃん、普段南アフリカにいるからたまに会うとかわいいかわいいで、言うこと聞いちゃうよね。

 

f:id:gucchi0209:20151019002724j:plain

 

完全に姪の下僕です。都合のいい人です。

けど、それで懐くんなら

それでいいんです。

 

だってかわいいし♡ ああ、叔母馬鹿。

我が家も来年あたりにはちびっこが増えるとよいのですが^^


 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com