読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

Ginger and Fig で かわいい朝ごはん。

★スポンサーリンク


久しぶりにレストラン話〜。

半年も経つと慣れてきてしまって、ハズレを引きたくないタイプの私は結構同じところにヘビーローテーションで通ってしまうのですが、お知り合いから教えて頂いて、最近ヘビロテリストに入りつつあるお店に、先日休日の朝ごはんを楽しみに行ってきました!

それがここ、『Ginger and Fig』

www.tripadvisor.jp

 

前からTrip Advisor見て気になっていたには気になっていたのだけど、なかなか行けていなかったお店の1つ。

 

 

Breakfastメニューがボリューム満点。しかも可愛かった。


そんなわけで、お休みの朝にたまにはね〜ということで朝ごはんを楽しみに旦那さんとれっつごー!です。

メニューはトースト系やエッグベネディクトなど他のお店のモーニングメニューとほぼほぼ一緒ですが、盛りつけが可愛かったです♡

 

f:id:gucchi0209:20151002135112j:plain

私が頼んだのはクロワッサンのをトーストしたものとベーコン&スクランブルエッグです!マイクロリーフが散らされているのと一緒に写真では上手くとれなかったのですがパンジーのお花が一緒に散らされていてめちゃめちゃ可愛かった。

 

f:id:gucchi0209:20151002135259j:plain

こちらは旦那さんの頼んだフレンチトースト!
甘いソースとベーコンがたっぷり!
南アでフレンチトースト頼むと甘いソース×ベーコンで出てくる場合が殆どですが、私はとても好きです〜。

 

ボリュームや味もさることながら、

朝から眼福です。ほんと。

可愛らしくて目でも楽しめるお店が多いのがプレトリアの印象。

 

例えば可愛いお店No.1(暫定、私的ランキング)なAfro-boerや

blog.gucchi29.com

 ちょっと小洒落たカフェに入るとどこ行っても盛りつけ可愛いし・・・

blog.gucchi29.com

 

やっぱりこういった点については、アフリカーンスの人たちの文化が強く出ている部分なのかな〜と思います。

 

ちなみに別の日にランチにも行ってしまったのですが(笑)

f:id:gucchi0209:20151002140118j:plain

激カワなくまたんラテ!!!

 

f:id:gucchi0209:20151002140115j:plain

これはパスタ!

カルボナーラって書いてあったけど、これは私の知ってるカルボナーラじゃない!(笑)けどけど、ウインナーもジューシーで美味しかったです。

盛りつけもやっぱり綺麗。

 

 そんなわけで、一時帰国後はもう少し違ったお店にも挑戦してみようかと思います。

 

■お店情報

店名: Ginger and Fig

URL:http://www.gingerandfig.co.za

地図:




*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com