読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

自然のなかでノマドのススメ。たまにはお庭でパソコン仕事してみる。

★スポンサーリンク


お庭が夏に向かって茂ってきました。

そして隣の家の木が良い感じにせせり出て、木陰を作ってくれています♪

 

f:id:gucchi0209:20150927211153j:plain


もりもり〜っと!
ちょっぴり薄暗いですが、南アは日差しが強いのでこのくらいが気持ち良いです!

どこからともなく、いろんな鳥の声が聞こえてくるのも大好きです。

 

 

自然の中でノマドワークも良いかもしれない♪

そんなわけで、部屋にこもってばかりだと辛いし、かといって得意のコーヒーショップばかりでパソコン仕事するのも飽きてきたので、今日はお庭にパソコンとWiFiルーターを持ちだして、プチノマドタイムです。

自然の音を聞きながら仕事をするのも、案外捗るものですね♪

 

f:id:gucchi0209:20150927211816j:plain

f:id:gucchi0209:20150927211810j:plain

f:id:gucchi0209:20150927211813j:plain

 

書き仕事がちょこちょことあるので、自分なりに集中できる状況を作るのは私にとってとても大切です。いい意味で肩の力が抜ける状態で取り組むのが自分にとってはベスト!

 

今はちょこんとデッキ風になっているところに腰掛けてやっていますが、一時帰国後は安くてもいいので小さい机と椅子を用意できたら最高だな〜・・・という妄想を繰り広げています。

 

日本に戻っても、そんな生活ができるように

やっぱり、働く環境はすごく大切!自然万歳!

これ、決してだらだらしてるわけでなくて、すんごい捗るんですよ(笑)

 

そんなわけで本帰国後も、多少東京生活を挟むことにはなると思いますが地方移住も本格的に視野に入れはじめています。2週間後の一時帰国でも2年半後の本帰国後のことを見据えて、ちょっとだけイベントへ参加したり田舎を訪れるつもりです。

 

ゆったりした時間と、自然がある場所に住みたいという夢見がちな部分もあることは否定しませんが、田舎で面白いことを企てている人たちがどんどん増えていますし、私もはやくそこへ飛び込みたい!!という気持ちは募るばかり。南アフリカ生活中に飛び込める準備をいかにできるかというところが、私の課題です。

 

地方に住むということについては元々地域活性の勉強をしていたところを入り口に関心を持っていますが、今はおもしろいことをできる個人がたくさん集まれば自ずと地域が面白くなるという視点に変わりつつあります。だから今、自分が何をやっていくのかを固めて行く時期だと考えて、自分の決めたことに挑戦しておこういうわけです。

 

サバイバル力だけは高いので、きっとどうにか生きていけると思います^^そんなわけで、もうしばらく自然の中でのお仕事タイムを今日は楽しみます。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com