読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

プレトリア大学にオーケストラを聞きに行ってきました♪

★スポンサーリンク


隔日更新になりつつある今日このごろ。

気持ちは毎日更新を望んでいるのですが、英語のクラスに苦しめられていることに加えて、病的な眠気に勝てずここ最近活動量が劇的に減少しています・・・(;;)

どうにかリズムを立て直したいところです。お願い、眠気バルス!!

 

さて、そんな中先週の日曜日はお知り合いの方から教えて頂いたコンサートに行ってきました!!

1人で。

え?うん。そう。

 

・・・1人で。

 

 

旦那さんは今週出張もあって忙しくなりそうということで先にちょっと仕事をしたいということだったので寂しく1人で行ってきましたとも(笑)大丈夫、私は東京にいても静岡にいても南アフリカにいても、お一人様が得意なのです。

 

一人で焼き肉や鉄板焼きに行く以外なら多分結構なお一人様経験者。

ラーメン、牛丼屋なんて日常茶飯事。一人カラオケ、一人飲み、一人旅・・・一人の時間をこよなく愛するタイプです。

 

さて、寂しさを紛らわすための前置きが長くなりましたが、

今回のコンサートもとっても楽しめました〜♪

 

f:id:gucchi0209:20150915215919j:plain

 

今回は大学内のホールでの演奏会だったので、初めてプレトリア大学に行ってきましたよ〜♪ 街の中心に近いですが、敷地も広く落ち着いた雰囲気のキャンパスでした。

 

語学学校で聞く話によると、プレトリア大学とケープタウン大学はサハラ以南のアフリカ諸国の大学の中でも屈指の大学の1つだとか。留学生の彼らにとっては、かなりハードルが高いということで、なかなかアプライできないんだって。

 

パブリックアートがキャンパスの中にいくつもあって、アート好きな私としてはテンション高まります〜。ここはうちからも近いので、今度カメラを持って散策してみたいな〜と思っています。

 

さて、本題のオーケストラですが。

今回聞きに行ったのは市民オーケストラでした。

 

ただしゲストのソリストも来て、チャイコフスキーのピアコン、そしてブラームスのアルト・ラプソディというはじめて聞く曲、それからシューマンの2番でした♪

 

はじめは大好きなチャイコが目的でしたが、予想以上にブラームスのアルト・ラプソディがヒット!クワイアーも加わって厚みのある演奏でした。かっこ良すぎる!これまで声楽ってあまり聞く機会がなかったのですが、これはハマりそうな予感がします。

 

オーケストラ自体は、本当に正直な感想を言うと、ああ日本のアマチュアってウマ過ぎだよな〜と思う感じだったのですが、当方所属できる団体を探しているところだったので良さそうな感じを受けています。

 

ただ、本業のサックスはオーケストラじゃほとんど出番が無いので、2年ほどかじったオーボエをどうにか調達できないかと画策中です。英語上達には好きなことを通じて誰かとコミュニケーションをとるのが一番いいのでは・・・という思惑もあり、もし可能であれば実現したいことの1つです。

 

なかなかオーボエは高いので買うのは難しいかもしれませんが・・・どこかに・・・落ちてないかなぁ(笑)

  

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com