読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

自由だからこそ、難しいこと

★スポンサーリンク

月曜日から珍しくお昼も食べずにフル稼働。

 
語学学校と、午後からはボランティアのお仕事も本格始動!
 
帰宅後ごはん作り、宿題と復習したらもうこの時間…!
 
明日も学校のあとに用事があるので、一先ず携帯からの更新です。
明日は落ち着いて記事を書けますように。
 
さて今回、ボランティアという新しいフィールドに行くにあたり、物理的な距離も離れてまして、生まれて初めて、ひとりで高速道路をびゅんびゅん飛ばしました。
 

 

 
南アの制限速度は120km/h。
余裕でみんなそれを越す速さで走るので恐怖です。
 
加えて偽警官なるものが流行っているので遠方にいくときはやや気を使います。
 
念のため、大使館の担当の方の連絡先を携帯に入れてます(°_°)
初回はなにごともなく終了!
初海外生活ですが、少しずつ適応できてるかな(*^_^*)
 
 
また、今日のことも含めて、色々欲張ってはじめてみて、時間の使い方の下手さを痛感しています。
 
仕事をしていた時よりは忙しくないのですが、以前より家事もちゃんとやろうと思うし、英語の自習もしたい。クラウドソーシングでできる仕事ももっとしたい。
 
実は、やりたいことだらけです。
裁量がある分、以前よりコントロールが難しいくなった気がします。
 
常に、
★物事の優先順位を整理しておくこと
★先送りにしないこと
★目標を決めること
 
この3つをキープしつつ、バランス感覚を保つのは結構難しいものですね。
 
全然完璧主義ではないので笑
もう少し自分に厳しく、今やってることのペースをよりテンポアップして、よくしていきたいですね〜。
 
そんなわけで、明日もたのしもう!
 
f:id:gucchi0209:20150908062154j:plain
 
ぷはあー