読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南アフリアで冷やし中華と油そばはじめました。〜重曹茹でパスタ活用術!

南アフリカ日記 南アフリカdeごはん 新米主婦ライフ
★スポンサーリンク


以前重曹でパスタを茹でると中華麺になるってやつを試したのですが、

それでは飽き足らず、最近冷やし中華と油そば作りはじめました。 

f:id:gucchi0209:20150806035134j:plain

 

まさに冷やし中華はじめましたって感じですね。

 

 

重曹を入れたお湯でパスタを茹でると中華麺になるというマジックなのですが↓

 

blog.gucchi29.com

 

これの応用編みたいな感じでもしかしたらできるのではと思って実験。

結果・・・

 

できた!!!

 

しかも予想以上に

おいしい!!!

 

見た目はともかくですが・・・

f:id:gucchi0209:20150806035352j:plain

冷やし中華風重曹茹でパスタ!

 

鶏胸肉+薄焼き卵+ねぎトッピング。

日本からのお土産で貰った胡麻だれをかけました。

自家製のポン酢とかでも対応できそう^^

 

重曹を入れたお湯で茹でたあと、水でちょっと冷やしたらちゅるちゅる。

ラーメンにするよりも美味しかったです。

 

そして自作初挑戦の油そば!!

f:id:gucchi0209:20150806035517j:plain

トッピング鶏胸肉(八角風味付けで煮たもの)、ほうれん草、アボカド。

最近なんでもトッピングにアボカドを使うというデブ路線

だって、日本より全然安いんだもの(・ω・)〜♪

 

油は家にある調味料でできます。クックパッドを参考に・・・

1人前⇒胡麻油(大さじ1)、醤油(大さじ4分の3)、お酢(大さじ4分の3)、ウェイパー(小さじ1)※もうちょい少なくても良いかも。、砂糖少々

で味付けしました。あとはお好みで炒りごま(白)、黒胡椒少々。

 

これがびっくりするほど美味しかった!!!

そもそも家でこんなに簡単に油そばができるとは予想外。

 

実は平打ち麺のフィットチーネでも試したのですが、これもまた美味。

色んな太さや形のパスタで試せるのも良いです!!

 

そんなわけで、手軽かつ美味しい料理を開発中でございます!!
そろそろ日本の本格的なラーメンも恋しいのですが、今のところどうにか乗り切れそうな予感です(^^)


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com