読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

日本、一時帰国計画を妄想中♪時間がまとまって取れる時だからこその楽しみ!

南アフリカ日記 日本でのこと 新米主婦ライフ
★スポンサーリンク


もう8月突入!!びっくりです。間もなく南ア生活も5ヶ月目に突入。

最近は慣れの度合いも増してきて、語学学校や家事、その他やるべきことが済むとやっぱり時間持て余してる感を感じることもしばしば。もっと色んなことを楽しめるように突撃せねばという感じです。

 

さて、こちらでの生活に慣れて来たのと同時に日本の秋が深まるころに一時帰国をすることになりそうです。

 

 

 

旦那さんの仕事の予定がまだ明確ではありませんが、私が親戚の結婚式と親友の結婚式のタイミングが近かったので先に帰らせてもらうことにしました。

今年は友達の結婚式も結構多くて、タイミング的に泣く泣く断ったお式もあったのですが、せっかくどうにか調整できるタイミングの時は出ておきたいなと思って・・・

 

f:id:gucchi0209:20150801160610j:plain

実は初、ソロで国際線の27歳主婦です。

これまでドメスティックに生きてきたのでスミマセン・・・

南アに来るときは絶対1人で乗るとか無理!遭難する!!乗り遅れる!!!

と思ってたんですが、多分大丈夫だと思います。

とりあえず英語が通じる場所での海外旅行がどうにかできる程度にはサバイバル力が付いたのではないかと思い込むことにしています!

 

夫よ、先に帰ってスマヌな・・・

中国製の出前一丁ばっかり食べないように・・・がんばれ・・・

 

1人帰国中、せっかくなら興味のある体験を!休むだけで終わらせない。

恐らく今の見込みでは夫が日本に一時帰国するまでに少なくとも3週間ほど1人タイムが発生する見込み。まだ子どももいないので、せっかくなら面白い、自分の興味がある、サラリーマンの時には出来なかったことをしたいな〜と思案中。

 

f:id:gucchi0209:20150801161225j:plain

 

今アイデアとして挙がってるのは以下の3つ!!

 

・泊まり込みのワークショップへの参加

 (ライフデザインや地方移住に関わるような内容)

 

・社会人インターンシップ

 

・離島のゲストハウスで泊まり込みヘルパー

 

いくつか情報はゲットしていますが、期間が1ヶ月以上、もしくは参加費が私にとっては高額という理由で完全には決めきれておりません。

夫に頼らず自分のクラウドソーシングのお金だけでちゃんと成立させたいのでよく吟味して決めようと思います^^

 

もしかしたら、これが最後のチャンスかもしれない。

子ども出来たら、こういうの先10年ちょっとは参加するの難しくなるはずです。

だから今のうちにやっておきたいことの1つです。

 

夫帰国期間中は、まとまった休みが取れるタイミングだからこその体験を。

夫、ちゃんと休みが取れれば良いですが(笑)

通常1ヶ月ほどみなさん一時帰国していらっしゃるので、まとまった休みが取れるからこそ行ける場所に今のうちに行きたいね!と話してます。

 

今のところ候補に挙げてるのが、小笠原諸島!!

船で片道25時間半、船の関係上最低6日は必要な旅。

さすがに日本で勤めてたときは、正月の連休くらいしか日程も確保できないし、そういう日程は親戚にも行きたいから結局行けるときがなかったと思うのです。

 

f:id:gucchi0209:20150801162129j:plain

 

夫氏、気胸にかかったことがあるのでダイビングはちょっと厳しいですが、シュノーケリングくらいできるといいね。

無事行けたらいいな〜。

 

そんなわけで、まだまだ妄想ベースではありますが、この楽しみを糧に色々頑張ろうと思う凡人なのでした〜。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com