読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

謎の語学学校アクティビティ。ピザ屋へゆくの巻。

南アフリカ日記 主婦の英語勉強記
★スポンサーリンク

 

昨日の語学学校のアクティビティが色んな意味で面白かったです。

 

公園に行くはずだったのに。・・・神が舞い降りた

 

それは遡ることおとといのこと。

前々からアクティビティで学校の近くの公園に出かけようという話をしていたのですが、いざ明日!じゃあそれぞれどんな食べ物を持参しようかという話になった際に

 

 

 

f:id:gucchi0209:20150724170535j:plain

 

唯一クラスの中でアダルトなカメルーン人のお父さんが

お金は俺に任せろ!!!!と言い出したのだ。

ななななんて太っ腹な。

 

彼はエンジニアとしてヨーロッパで活躍しているらしく、今回は休暇で南アにきている。フランス語を普段使うので英語は勉強中なのだそうです。

 

日本人ならここで、

『いやいや、悪いですよ〜』、『お気持ちだけで十分ですよ!』

と言いそうなところ、若いアフリカンボーイとアフリカンガールはひと味違った。

 

f:id:gucchi0209:20150724170821j:plain

割れんばかりのパパコール(笑)

彼は普段からパパと呼ばれて親しまれているのですが、この時の盛り上がり具合はやばかった。

 

それどころか、なんでもお金を出すって言ったもんだから

『全員に Mac Book買ってよ!』とか『i Phone 6買ってよ!』

とか言い出すわけです。すごい勢いだよほんと(笑)

 

まあそんなわけで、パパのおごりになったのですがそれだと買い出しにいけないよね〜という話しになったわけで。

 

何か買って、テイクアウトして公園いく?

という流れになると先生は・・・

 

f:id:gucchi0209:20150724171054j:plain

 

ピクニックは手作りの食べ物を持ち寄らないと

意味がない!

と譲らないわけで(笑)

 

結果的に・・・

f:id:gucchi0209:20150724171144j:plain

なぜか

近所のピザ屋にみんなでいくという

アクティビティになりました。

そんなwwwwwww

 

なぜかピザ屋に行ってみて。

そんなわけで、なかなか普段は歩くことの出来ないエリアを闊歩し、街中のピザ屋さんへ。昨日はアジア人が私だけでみんなあとはアフリカ人だったのでなんか自分が不思議な気持ちになりました。

 

f:id:gucchi0209:20150724171341j:plain

 

500円以下からあるリーズナブルなピザ屋。

安いけど、それなりに美味しかった!!

オマケに1枚頼むと、1枚タダ。やるな〜〜。

 

肝心のアクティビティとしての体は完全に崩壊していて、ポルトガル語とフランス語が飛び交っていました。学級崩壊です。先生はクリスチャンらしく、バイブルの話でクリスチャンの生徒と盛り上がっていた。

 

みんな本当に自由です。

お姉さんはこう見えて元気だから大丈夫だよ(遠い目)

まあこんな日もあってもいいか。

 

そして今日の立役者のパパ。

f:id:gucchi0209:20150724171648j:plain

最後に、男前な背中を見せるように、

『みんなも大学出たらこんな風に出来る日がくるさ!』

と嬉しそうに語っていました。

 

日本ではなかなかこんな太っ腹なことをすることはないな〜と思いつつ、これが彼なりの優しさだったり、自信の現れだったりするのかな・・・なんて思うのでした。

これもある意味、違ったカルチャーを体験した気分です。

 

それではまた^^

 

 

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com