読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

無性にアジアンフードが食べたい時の頼みの綱、タイ料理!

南アフリカ日記 南アフリカdeごはん
★スポンサーリンク

 

南アフリカに来て、今日で4ヶ月です。

信じられないほどあっという間!

1年の3分の1が終わりました。任期の3年の9分の1が終わりました。

・・・早すぎる(> <)!!  もっと色々挑戦しなくてはと思う今日この頃。

 

一方で、今まで以上にアジア味が懐かしくなる今日この頃。

 

 

以前ブログに書いた中華以外に、タイ料理が実は我が家の中で一番のヘビロテレストランと化しています。

 

以前の中華はこちら

blog.gucchi29.com

 

近所のタイ料理屋さん。『Padbok Thai』

ここプレトリアにもいくつかタイ料理のお店はあるようですが、我が家からそれほど遠くない場所にある『Padbok Thai』というお店に1ヶ月に1回くらいのペースでついつい行っております・・・

 

パッタイかフォーばかり頼んでます

もともとタイ料理やベトナム料理が大好きで、東京にいるときも何かとそうした料理を食べにいっていた私たち。

やっぱりその中でも好きなのはパッタイとフォーでございます。

 

f:id:gucchi0209:20150717041621j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150717041624j:plain

 

どっちもボリューム満点でR75ほど。

フォーは実はメニューには書いてないのだけど、チキンヌードルと頼むと作ってくれます!!(旦那氏の上司の奥様から教えてもらい、さっそくトライ)

 

f:id:gucchi0209:20150717041818j:plain

お砂糖や唐辛子オイル、チリパウダーなど薬味も色々つけてくれます。

辛いのが好きなのでついついオイルを入れすぎるのです・・・

 

幅広いメニュー♪

f:id:gucchi0209:20150717042015j:plain

タイ料理でおなじみのトムヤムスープ♪

辛さも調整してくれます!!

 

f:id:gucchi0209:20150717042018j:plain

春雨サラダはちょっと酸っぱい味付けでさっぱりで美味しかったです^^

 

その他、スープ、サラダも色々種類ありますし、タイカレー、サテやガイヤーンなどの鳥料理などのおなじみのお料理もありました。

ついつい同じ物ばかりを頼みがちなのですが、せっかくなので他のも試してみようと思います・・・。

 

なぜか寿司も充実

ちなみに、我が家の近辺ではここも含めてアジア系の料理店の突っ込みどころの1つに、結構高確率で寿司を置いているという点が挙げられます。

 

f:id:gucchi0209:20150717042739j:plain

 

ご多分に漏れず、こちらもお寿司の種類がすごく充実している(笑)

タイ料理やさんなのに!!

大体カリフォルニアロール系の創作寿司的なものが目立ちますが、結構美味しいです(笑)

 

やっぱり、生魚+米+醤油は正義です。

 

ちなみに、ここは提供スピードがめちゃ早い。

この店は注文してからの提供スピードがめっちゃ早いです。空いてれば確実に10分以内に出てきます!

 

南アにきてから、やはり日本に比べるとお料理をのんびり待つことが多いので、帰りを急ぎたいタイミングや、時間が限られたランチタイムに利用するにはうってつけです。まあ、私は主婦なんでそんなに急いでないけど・・・スミマセン。

 

そんなわけで、最近は家計簿も厳しく取締中なのでしょっちゅうは行けないですが、やっぱりたまには行きたいタイ料理屋さんなのでした。

 

店舗情報

■店舗名:Padbok Thai

■住所:Corner of Fehrsen and Middel Streets Brooklyn Pretoria

■URL:http://www.padbokthai.co.za

■MAP:
 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com