読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南アのルイボスコスメがキニナル!!

南アフリカ日記 南アフリカのお土産
★スポンサーリンク


久しぶりに語学学校以外の記事を書く余裕ができました(笑)

今日は最近気になっていた、【ルイボスコスメ】について^^

 

抗酸化作用があってアンチエイジングにも効果があることで有名な南ア産のお茶、【ルイボスティー】ですが、お茶としてだけじゃなくって結構コスメにも使われているのです〜♪

 

 

南アフリカ名産のルイボスコスメ♡

 

さっそくどんなものが、どんな場所で買えるかご紹介です。

 

普通のドラッグストアで買えます!!

南アフリカのショッピングモールなどに入っているCLICKSDis-chemといったドラッグストアで普通に購入ができます!!

種類豊富かつ、値段もかなり手頃で日本円で1000円以下のものが多いのでお土産やご自身のお楽しみ用にも買いやすいかなと思います^^

 

f:id:gucchi0209:20150710234342j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150710234400j:plain

 

ノーマルな石鹸にはじまり、洗顔フォーム、メイク落とし、ハンドクリーム、リップクリーム、フェイスクリーム、美容オイルなど幅広い商品があって結構試し甲斐があります。


リップクリームやハンドクリームなら、ある程度肌質を問わず使用できると思うので、お土産にはしやすいかもしれませんね。


ちなみに私自身も現在いくつかお試し中です〜♪

洗顔フォーム

f:id:gucchi0209:20150710234736j:plain

とってもサッパリする洗顔料!
潤いも残してくれるので、すっきりしたいけどぱさぱさにはなりたくない・・・そんな朝用に使ってます!

ちなみに巷で話題になっていたハチミツ洗顔と一緒に使うのにも香りが合うので重宝してます。

1本500円ほど。

 

リップクリーム

f:id:gucchi0209:20150710235013j:plain

ルイボスの香りがほんのりするリップクリーム!200円ほどで買えます。

南アフリカの乾燥が凄まじいため、手放せないアイテムと化しています。

アイクリーム

f:id:gucchi0209:20150710235231j:plain


これは使いはじめたばかりなので効果はまだこれからですが、目元の潤い強化ということで・・・500円くらいです。これもほんのりルイボスの香りがして使うとちょっとほっこりしてます。


made in 海外のコスメは日本にいる時もアベンヌやらメイベリンやら、比較的手軽なものは利用していたのですが、海外で購入して使用するのは今回がはじめて。

肌に合うのか不安だったのですが、意外と大丈夫でした。
特に洗顔フォームなんてすごい合ってて、日本のものよりいいかもしれません。

使ってみないとわからないですね・・・

 

日本から念のため一時帰国までの分は基礎化粧品もメイク用品も持って来たのですが、別に必要なかったかもしれません。

今後は化粧品切らしたら、せっかくだから南アのものも使ってみようかな〜と思ってます^^何事もチャレンジです(笑)


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 関連記事 よかったら見てみてください♪

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

blog.gucchi29.com

 

blog.gucchi29.com

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com