読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【ハーフホールまわって900円!?】南アのゴルフ場を見学させてもらうの巻。

★スポンサーリンク

 

南アフリカに来てからというもの、

運動不足がたたって夫婦揃って肥え続ける毎日です。

 

なぜかは明確。

・日本では営業してたので毎日結構な距離を徒歩も含め移動していた

・南ア→安全を考えて車で出かけるように周囲からアドバイスを受ける

・動かない。

・しかし食べ物ウマーーーーーー!!!!

 

・・・肥えるのは当然である。

そんな私を見かねたお知り合いの奥様が、ゴルフコースに一緒に行ってみない?

とお誘いくださったのでございます。

 

 

 

ものは試しだと思い、ふたつ返事で行きたいです!!と返信。

先日さっそく行って参りました!

 

南アフリカで初体験!ゴルフコースに行ってみた(見学)

そんなわけで、プレトリア市街地からほど近いゴルフコースに連れて行って頂きました。もふもふの芝生が気持ちよい!

 

動物までいる!南アらしい自然が楽しめるお散歩にもなった♪

 

f:id:gucchi0209:20150618173614j:plain

ひらけていて、本当に清々しい気持ちになります!

 

f:id:gucchi0209:20150618173823j:plain

なぜか鹿系の動物がいる!!さすが南ア。

 

f:id:gucchi0209:20150618173935j:plain

そして、打とうとしているのにコースの真ん中からどこうとしない(笑)

ボール当たったら痛いと思うんだけどなー。

 

そんな動物もいつつ・・・

自然いっぱいで、お散歩するだけでも気持ちの良い場所でした。

f:id:gucchi0209:20150618174052j:plain

ほろほろ鳥の群れや

 

f:id:gucchi0209:20150618174059j:plain

冬でも色付いているアロエのお花もたくさん生えてました。

日本だとなかなかお花まで咲かないので、これを見れるだけでも私は楽しいです!

 

 

パターだけ打ってみた結果

せっかくだからと、グリーンにのったあと、パターだけやらせてもらいました。

実は当日、前日の夜にこん詰めてクラウドソーシングの仕事していたために

3時間程度しか寝ておらず・・・

 

f:id:gucchi0209:20150618174516j:plain

ぼーっとして、パターが上手く打てない(笑)

 

f:id:gucchi0209:20150618174612j:plain

そして華麗に強打

難しいかったです・・・

後半クラブの握り方をマスターしてからは少しだけ上手くなりました!(笑)

 

平日の価格設定が激安!ハーフホールで900円

何よりも今回驚いたのが、コースにエントリーするのが安いんですよね。

今回行ったところはハーフホールしかないところだったのですが900円。

日本にいた時はゴルフってお金がかかる高尚なスポーツだと思っていたので

これはビックリしました!

 

実家が伊豆で周りにゴルフ場が多いので改めて調べて見ましたが、やはり料金は少なくとも5,000円くらいから1万円台前半が多いようですね。全然違うじゃないか!

 

ちなみにクラブもセットで最低5万くらいはするだろう〜と思っていたところ、2万円ちょいのものを発見して、全然これなら始められるじゃないかと驚いたのでした。

 

うーん。何か運動したいなと思っていたしゴルフも意外と良いかも・・・と

心が揺らぐのでありました!まだ検討中です・・・

 

せっかく安くできるなら南アでゴルフデビューも悪くないと思う凡人でした!

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*