読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

やっぱり、南アフリカの徒歩移動は危ないのか?

★スポンサーリンク

 

正直に申し上げますと、最近慣れてきたこともあって

油断してました。

 

徒歩移動は、場所にもよると思いますが自己責任で。

やっぱりオススメはできないなと思ったのでブログにしてみました。

あ、被害とかにはあってないのですが気をつけよ〜と思った出来事があったのです。

 

 

 

こんなところで、怪しい人に遭遇の巻。

 

最近の私はというと

f:id:gucchi0209:20150609153932j:plain

旦那さんが車に乗っていってしまった日は

徒歩1分のスーパーまで徒歩で行ったり

 

同じく徒歩1分半程度の人気のビアホールまで

徒歩で行ったり

f:id:gucchi0209:20150609153934j:plain

 

調子に乗っておりましたとも。

 

なんですが、このビアホールの帰り道(週末の18時半ごろ)に

めっちゃ怪しい人に遭遇。

 

f:id:gucchi0209:20150609154346j:plain

ひいいいいいと思いました。

 

なぜかスタンガンをばちばち

言わせながらスーパーマーケットに

入ってくるのよ。

 

http://www.jutte.jp/data/jutte/product/e00804029c.jpg

出典:http://www.jutte.jp/product/22

 

こういうやつ。私これ、漫画でしか見たことなかった(苦笑)

 

牛乳だけ買って帰ろうと思って寄ったんだけど明らかに怪しいし、

というか危ない。

警備員、止めろよ(笑)

 

マーケットの外でばちばち言わせてるーきゃーと思ったら

中入ってくるし。これ後をつけられたら結構危険じゃんか。

 

足早にお会計をすませて帰宅。

いやー焦った。若干狙われた感を感じたので焦った。

 

【結論】時間、場所を考える。1人で行かない。自己責任。

 

というわけで比較的治安の良いうちの周りもこんな感じです。

まあ既に夕方で暗かったこともあるんだけどね。

しかもそこのスーパーの前のATMで先月恐喝事件あったの知ってたしね。

(スミマセン・・・)

 

短い滞在でレンタカーをしていない場合などは徒歩もせざる得ないと思いますが、

 

・なるべくしない。

・1人で行かない。

・夜はしない。

・高価なものを身につけない&持ち歩かない。

 

こんなポイントは気をつけた方が良いかなと改めて思いました。

 

犯罪状況等は大使館からオフィシャルで出てるので気になる方はドゾ。

渡航・安全・生活関連情報

 

私も気が抜けてたのは反省して、もうちょっと気をつけようと思います・・・。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*