読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

タンブラー活用生活で、よりシンプルに。

★スポンサーリンク

 

日本から南アフリカに持って来て良かったものの1つが、

タンブラー

f:id:gucchi0209:20150615052227j:plain_

 

 

 

会社員時代から愛用している、スターバックスのタンブラーさんは

保温性抜群。冷たいものは冷たく。温かいものは温かく。

私の日常に欠かせない便利な存在なのです。

 

ティーポット代わりに便利

南アフリカ、ティーポットサイズのティーバッグが多く売られています。

ルイボスティーも、紅茶も。

なのでその1つのバッグをぽーいとタンブラーに入れて、こぽこぽと、

カップに注ぐ。半日温かいお茶飲めます。ほっこり〜。

 

=超節約になる。

ティーポットサイズのティーバッグが40袋入で約150円〜200円程度。

つまり1杯3.75〜5円。

うそ・・・安すぎる。私のお茶。

この安さは衝撃ですね。

 

日本はこれから夏。冷たい麦茶でも入れておけばもっと安上がりでしょう。

南アはこれから冬。いつでも温かいルイボスが飲めたら幸せでしょう。

 

健康的な飲み物習慣を身につける

人や、使い方にもよるとは思いますが、

タンブラーを使うことで清涼飲料水を飲む回数は多分減ります。

暑いからコンビニや自販機でジュース買おうってことが減るし。

 

私もこちらに来てしばらくはコーラを買って飲みがちだったのですが・・・

タンブラーをちゃんと使うようにしたら基本はお茶。+珈琲が増えました。

無糖です。ヘルシーです。砂糖水のコーラに比べたら・・・。

 

普段から口にするものだから、健康にも気をつけつつ、経済的にも優しく。

タンブラー生活はメリットあり過ぎです。

 

タンブラー生活、はじめませんか?

その辺で売ってるタンブラーや水筒で全然良いと思います。

タイガーとか、サーモス製のものは保温性も良いはず!

私が持っているスタバのステンレス製のタンブラーも間違いないです。

私のは古いモデルなのでもう売ってないけど、店頭でもネットでも色々あるよ。

 

Amazon見てみたら、季節限定のものや海外のものもあって自分らしいの選べるんですね!

 

アフリカはスターバックスあるのはモロッコとエジプトだけらしいので南アフリカ限定タンブラーとかはないのだけれどね(> <)! 残念。

・・・と、ちょっと脱線してしまいましたが今日もシンプルに過ごすための方法を色々試していこうと思う、南アの凡人でした♪

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*