読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

旦那がケニアに出張なので、デトックスをはじめてみた。

南アフリカ日記 新米主婦ライフ
★スポンサーリンク

 

昨日から旦那氏が1週間ケニアへと出張へ旅立ちました。

 

f:id:gucchi0209:20150601023508j:plain

 

 

 

することや読みたい本などは結構たくさんあるのでそれほど暇ではないものの

喋る相手がいないのは結構辛い。運悪く、今週誰ともランチの約束も無い。

 

生憎私自身の貯金も現在全然ないので、いない間にケープタウンのバックパッカーズに遊びにいっちゃおうなんてこともできないのでおとなしく家に1人でいます(笑)

 

唯一旦那氏がいなくて嬉しいことは、食事の準備がラクチンなことくらい。

よく食べるので、小学生男子が好みそうな食べ物ばっかり作っていたので私も一緒に食べると結構胃にくるのですよね〜。

 

f:id:gucchi0209:20150601023948j:plain

コレに関してはごめん、休憩できるのがちょっと嬉しい。

 

そんな状況に乗じてせっかくだから

デトックスをすることにした。

 

 

HOW TO デトックス

日本でも流行っているジュースクレンズに興味があったのですが、生憎まだミキサーも購入していなくてジュースの自作もできないので、以下のデトックス方法に挑戦することに。

 

allabout.co.jp

 

上記の内容に則ってメニューはこんな感じになりまーす。

 

食事一回目(7時):水(レモン汁を加えるとより◎)
食事二回目(8時):ハーブティーなど(カフェインフリーのもの)
食事三回目(10時):果物&野菜ジュース
(オレンジ、レモン、バナナ、セロリ、人参、水などミキサーorジューサーで混ぜたもの)
食事四回目(11時半):ハーブティーor青汁
食事五回目(13時半):サラダ
(ドレッシングはできるだけ低カロリー、または、手作りが理想。サラダにはイモ類などは加えず、基本は葉野菜を使用)
食事五回目(16時):ナッツ類(片手の平に乗るぐらいの量)
食事六回目(18時):野菜スープ
(タマネギ、キャベツ、セロリ、人参などをコンソメスープで、味噌でもOK)

 

以前に水とリンゴで1日目をしのぐデトックスをしたけど、それよりは遥かに楽そうな気がしています。サラダもスープも結構お腹一杯になるし。

 

そんなわけでデトックス食材を買ってきました。

f:id:gucchi0209:20150601024620j:plain

 

大量の水、人参ジュース(ミキサー無くてジュース作れないから)、サラダ、スープに入れる野菜、アーモンド。

 

これで完璧である。

 

3日後、3kg痩せてたら嬉しいな〜

結果はまた、こちらにてご報告いたします。

 

以上、本日の南アフリカの凡人でした♪

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*